寒気、気持ち悪さ、
person20代/女性 -
遅くにすいません。14日頃から風邪をひいていて15日には朝方猛烈な寒気がし節々も痛く熱がありました。その日1番高く出た熱は38.4でした。風邪の症状などは続くものの熱は1日で下がりました。18日までは市販の風邪薬を飲んでいましたが時間が合わなく飲んだり飲まなかったりでした。18日の夜中に咳が連続で一時間ぐらい出っぱなしという症状にあいました。19日朝方強烈な気持ち悪さと猛烈な寒気で目が覚め寒気があったのでまた熱が出たのかと思い、熱を測ると熱はなくて、でも咳もひどかったのでこの日内科に行きました。内科で熱を測ったときは37度熱があり症状を話咳止めの薬と肺炎にならない様にする薬?と痰を薄くし切れやすくする薬をもらいました。その日からきちんと薬を飲んでいるのですが、昨日、おとといと、夜中18日の夜中と同じ症状で咳が止まらず朝方は19日の朝方と同じ症状がありました。今日になってから今のところ咳は少なくなってきています。ですが今また寒気と気持ち悪さ少しめまいに襲われています。熱がないのに何でこんな症状があるのかなと不安になります。ちなみに私は子宮内膜症のため、不正出血をしたりするので一週間前からホルモンの薬を出され寝る前に飲むもので飲んでいます。これと何か関係があるのでしょうか?あと私は喫煙者でもあります。長々すみませんでしたよろしくお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





