胎児水腫 次回の妊娠
person20代/女性 -
妊娠14週で人工中絶をしました。12週の時胎児の体、後頭部にかけてむくみがみつかり、翌日違う病院を紹介してもらい、みてもらいましたが肺の方にも水がたまっているといわれ、泣き泣き今回は妊娠をあきらめました。産まれてきた子は男の子で後頭部から背中に水ぶくれのようなものがありました。私は以前二回妊娠し、元気な女の子と男の子を出産しました。今四歳と二歳になります。できればもう1人欲しいと思っていますが、やはり、今回の事がありまたこのようなことになるのではないかと不安で不安でしかたありません。次回の妊娠は大丈夫なのでしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





