痛い…
person30代/女性 -
昨日、排便後に肛門が腫れて寝れないぐらい痛みがあったので病院に行ったところ『直腸脱』と診断されました。何年か前から、排便後に少しでてたのですがしばらくすると、治っていたので痔だと思って放置していたのですが、直腸脱と聞いて不安になり、質問しました。 この直腸脱は出たり入ったり(指で戻して)を繰り返しているのですが、他に何か対処法はないのでしょうか?診て頂いた先生には何も言われなかったのですが…ずっとこの状態が続くのでしょうか?それとも、だんだん痛みはなくなりますか? 病院で入れてもらって、そのまま痛みはなくなるかと思ってたのですが、いっこうに変わらないので、不安です。あまり、触らない方が良いのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





