転倒
person40代/女性 -
74歳の母の事なのですが、MRIの検査で白質を指摘され、3年位前からふらつきがあります。今年に入り、転ぶことが多くなり、心配です。足がもつれるような感じになり、足が自分の意思とは別に勝手に動くような感じになり、転んでしまう。と、母が言っています。
右足の膝から下が常に重たい感じがするとも言い、ズボンや靴下、靴の着脱も足が上がらず大変そうです。
病院に行って、詳しく症状を話しても、何をしてくれる訳もなく、以前から飲んでいる、血圧の薬、安定剤、血栓予防?の薬が処方されるだけで、転ばないように気を付けて下さいね。と言われ、帰ってくる感じです。何か手立てはないのでしょうか。母は、一人暮らしなので、心配でなりません。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





