治らないじんましん

person20代/女性 -

現在6カ月の男の子、4、5カ月ぐらいに足に小さい斑点が2〜3個できたり消えたりしていました。その時は特に気にしていませんでした。6カ月になるちょっと前ぐらぃから離乳食(市販)を始め、3日後ぐらいから突然大きい斑点が足、腕、首、にでました!!!小児科でみてもらったところ、食品は可能性が低いけど市販の離乳食ゎアレルギーが入ってから一回やめてみようと言われ、薬を出されて飲みました数日で全てではないけど引きました一週間後、何個か斑点ゎあったものの離乳食(手作り:10倍がゆ)を開始しました。ところが一週間過ぎた頃に突然いままでにはないぐらい首から下の全身に大きさがちがう斑点がどばーっとでました。皮膚科に行きましたがそこでも食品ではないと言われ様子みてって言われ軟膏だけだされたのですが、次の日顔中に出てしまい、最初にみてもらった小児科に行きました!!!飲み薬を出され飲んでいるのですが‥全く治りません少しよくなったかなと思えば、次の日にまたどばーってでて‥‥咳も出始めてしまって、風邪薬とぱっちん(器官広げるシール)も一緒にもらいました(離乳食にかぼちゃも始めました)昨日は足だけ多くでてたのですが朝起きたら手も出てきて機嫌が悪くミルクゎほとんどのまず少ししたら顔少し、手全体に大きいの、足全体に斑点が小さいのから大きいの、お腹、背中大きめのが何個か‥‥全体的に酷くでてきました今日は離乳食はあげてません。病院にいったら暑くさせると出やすくなるから気を付けてねと言われこのぐらいゎ心配ないから様子みようと言われましたもし器官がゼーゼ言うなら、専門の病院にいかなきゃならないと言われたのですが‥‥‥ずっとでてるので心配ですミルクも全てはいてしまったり飲まなかったりしますじんましんが少しひいたり一気にでたり心あたりが分からず原因が分からないので本当心配です

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師