心臓CT等を受けたのですが・・・。
person30代/男性 -
左大胸筋の付け根、左脇付近の鈍痛や背部痛が続いており、かかりつけ医に相談したところ、ホルター心電図を行うことになりました。結果、期外収縮4連発あり、要精密検査ということになりました。心エコー、運動負荷心電図検査、心臓CTを行ったところ、いずれも器質異常はみられず、期外収縮についても「放っといて良い」ということでした。
左大胸筋の付け根、左脇付近の鈍痛や背部痛は相変わらずですが(神経痛の類では?ということでしたが)、いわれてみれば動悸のような「トクトク」というような感覚もあるのですが、「放っといて良い」ようなものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





