ウイルス性胃腸炎と外出について
person乳幼児/女性 -
2歳の娘が2日前からウイルス性胃腸炎に罹っており、
現在は嘔吐は落着き下痢があります。
質問ですが、
・下痢などの症状が出ている間は、短時間の外出でも
避けるべきでしょうか?
(現在家に娘と私二人だけのため、買い物もままならず困っています)
・下痢が治まった後、いつ頃から普通に外出しても問題ないでしょうか?
習い事のスイミングや子供が多く集まる場所にはいつ頃から行かれるでしょうか?
・下痢がある間は、家族と娘は一緒に湯船に入って入浴するのは避けるべきでしょうか?
ご教授お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





