破水?
person30代/女性 -
今朝おきたらショーツに直径10cmくらいの大きなシミがついていました。あと、白いアメーバーみたいなどろどろしたものも。
昨日、生む予定の病院にいったのですが、そこでもらった診療明細をみたら、膣洗浄クロマイ膣錠100mgという処方がありました。
それを、今日、通常検診でいっている別の病院で見せたら、それのせいの可能性が高いと診察室ではおっしゃっていました。
その後、
エコーで心拍は確認できました。また、たいのうの大きさもつぶれてないので、大丈夫だと思うといわれたのですが、最後にやった羊水の簡易検査で薄く陽性が出ていました。
先生がおっしゃるに、様子見で、でもたぶん大丈夫だと思うよということでしたが、羊水の簡易検査で陽性が出ているということは羊水が漏れていることには変わりないのでしょうか。
この検査で弱陽性が出た場合はどういう判断をされるのでしょうか。(濃い青ではないそうで)
特に安静とかいう指示はなく、次回の受診もまた漏れが疑われるような症状がなければ3週間後でいいということでしたが、安静にしたほうがいいのでしょうか。
この後、破水が進行していく可能性は高いのでしょうか
一度流産をしておりとても不安です
教えて下さい宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





