気管支ぜんそくですか?
person乳幼児/男性 -
1歳2ケ月なんですが22日金曜日から38度前後の熱と鼻水咳が続いてて、昨日の夜中から咳がひどくなり今日の朝、今までに聞いた事ない呼吸をして苦しそうだったので、今朝受診をしたら、シングレア(寝る前1回分7日間)とベラチン、ブルスマリンA、メチルエフェドリン、ペリアクチン散(粉薬7日分)を処方してもらい飲んでいますが、寝る前までプープー、ヒューヒューという甲高い息使いとひどい咳をしてたんですが、寝た瞬間プープーの息使いが止まり普通の鼻が詰まった寝息に変わりました。
ぜんそくの場合寝た後も苦しい息使いなのでしょうか?変な呼吸は寝てる間止まるんですか?それとも薬が効いたから止まってるだけでしょうか?熱はこんなに長引くものですか?木曜日まで熱が下がらなかったら血液検査しますと言われたんですが、明日にでも血液検査した方がいいでしょうか?呼吸が苦しそうなのでぜんそくなのかもとても気になります。すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





