家族の症状
person30代/女性 -
先週の金曜日から、同居家族が相次いで体調不良になっています。
姉とその旦那、小2甥っ子・4歳甥っ子は同じ部屋で寝ています。
まず金曜日の夜に、小2甥っ子が嘔吐と軽い下痢と微熱でダウンしました。病院へ行くと感染症ではないみたいでした。
次に姉とその旦那が今週の火曜日に胃痛と水様便になり、姉の旦那に至っては発熱もあります。病院に行くと前日の夕食で食べた唐揚げの油にあたったのではないかと診断されました。
そして今日は4歳甥っ子が発熱と喉の痛みでダウンしています。嘔吐・腹痛・下痢はありません。
わたしも唐揚げを食べましたが、ごく軽くムカムカします。父親は全然大丈夫です。
診ていただいたお医者様の診断が正しいかと思いますが、ぜひ見解をいただけたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





