診療科の選択方法に付いて

1日24時間の大半を会社で過ごす2歳6ヶ月児の父親です。
沢山の方が質問をされていらっしゃる”かゆみ”の事ですが、
教えていただけないでしょうか?

1.息子は0歳児から保育園に通っています。(来年の4月からは幼稚園に入園が決まりました。)
2.家庭医の小児科の先生の所で1歳の時に1度だけアレルギー検査をして貰いましたが、
幾つか多少の反応は有るようですが、大丈夫ということでした。(家内談)
3.アレルギー検査結果表で他の項目に比べるとアトピーが少しだけ出ている様に思いました。
4.子供が痒がるので近所の皮膚科にお世話になっています。
5.皮膚科の先生からは、他のお子さんに比べると酷くないという事だそうです。(家内談)
6.親が子供の肌を見ても確かに綺麗だと思います。
7.起きて遊んでいる時は酷く痒がったりという事は少ないです。
8.体温が上昇する時、運動後や風呂上がりや布団に入った就寝前や就寝中は異常に掻いています。
9.十分な睡眠時間を確保しているのに朝は目覚ましが鳴っても全く起きません。
10.寝ながら掻いていますので、夜中に起きて掻いているのではと疑っています。
11.朝起こして保湿剤を塗ると血が出る程では有りませんが、可成り掻いた爪痕が有ります。
12.夜中に寝ながら掻いている状況が半年程続いています。
13.食欲は旺盛で標準的な身長と体重で精神面は健康そのものだと思います。
14.予防接種は家庭医の先生にスケジュールを作っていただいて順調にこなしています。
15.過去の病歴は、急性中耳炎、水疱瘡、肺炎、インフルエンザです。

睡眠不足までと成ると流石に心配になってきましたので、
一度、専門診療科の多い総合病院に行きたいと思いますが、
小児科、小児外科、皮膚科等、沢山の診療科の中から何処に連絡を取って予約をする事が、
良いのか教えていただけないでしょうか。

子供の事も家内に任せっきりで非常に心苦しいですが、
私自身、お医者様とは無縁の生活を送ってくることが出来ましたので、
病気や病院に関しましては非常に無知です。
家内に伝えて相談したいと思いますのでよろしくお願いします。

person_outlineGMV さん -

1名の医師が回答しています

月のうさぎ 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師