ロタウイルス 飲み物嫌いの水分補給
person乳幼児/女性 -
1歳10カ月の娘がロタウイルスにかかったようで、
昼頃から食欲不振が始まり、18時に1度下痢と嘔吐、
それからは吐いたり下痢したりせず寝ています。
年末に初めてのロタウイルスにかかっており
今回が二度目ですので症状が軽いかもしれません。
明日は水分補給をさせたいのですが、
元々お茶が嫌いでイオン飲料もベーっ、
まともに飲んでくれるのは果汁(ジュース)だけですが、
こういう時には何で水分を補給すれば良いでしょうか。
食べ物や果物だけではやはり不足でしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





