昨日の夜8度代の熱から…
person10歳未満/女性 -
頭を冷やして寝かせたのですが夜中の2時頃に嘔吐する行動を取り抱き上げて吐かせようとしたのですが、吐かず唾液を出していて救急車を呼ぶ事にし、電話口で寝かせて下さいとの事だったので寝かせると落ち着いたのですが目が一定を見ていて私の顔を見てくれず泣いてばかりで病院に着くと見てくれるようになりました。点滴と血液検査をしましたが異常は無しで、熱によるけいれんかもしれないと言われましたが、けいれんしたようには思えず、身体は引き攣っていたように思うのですが、熱によるけいれんだったのでしょうか?今後このような症状があらわれたら、どう対処すればよいのでしょうか?初めての事で気が動転しています。大きな病院に連れて行ったほうがよろしいでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





