瞼の痙攣について
person10歳未満/男性 -
二歳八ケ月の息子なのですが、今年の二月にインフルエンザにかかり、産まれて初めて痙攣を起こしました。痙攣が起きる前に、何度も体全体がビクッとするミオクローヌスがあり、いつもの熱とは様子が違う為、夜中の救急病院に連れて行きましたが、痙攣とは違い高熱の為に起きるものだからと言う事で帰宅しましたが直後に痙攣がおきました。7分位と痙攣が長かった為、救急車で病院に戻りダイアップを入れてもらい、その後の痙攣やミオクローヌスはおさまり帰宅しました。それからは、インフルエンザも治り元気になったのですが、あれから息子の瞼の痙攣が気になります。左目を何度もギュッと痙攣させる事が頻繁になりました。一度、眼科に連れて行き診ていただいたのですが、精神的な事からおきる場合もあるので様子見と言われて、一週間位でおさまったので、やはり精神的なものだったのかな?と思っていたら、またこの一週間位かなり頻繁にギュッとしてます。時期的に痙攣の事が気になるのですが、脳炎とかの後遺症ではないのでしょうか?
大きい病院で診ていただいた方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





