激しい腰痛と鈍い腹痛
person30代/男性 -
至急、どうか教えてください!!
もともとヘルニア持ちで5年程前には、ブロック注射を受けて改善していましたが、一昨日何気なく靴を履く際に腰に激痛がはしり、ずっと寝たきり状態です。まったく身動きがとれず、身内が処方してもらっている座薬(フェニタレン25)を入れています。今日は2回入れました。
薬が効いている間は、寝返り程度なら自力で可能ですが、起き上がるのは不可能です。
さらに、痛みがきた当初は腰の辺りが主に痛みましたが、だんだんと背中の当たりに痛みが広がり、同時に(座薬を入れる前から)鈍い腹痛も出て来ました。
何かヘルニア系以外にも内科的な病気の可能性もあるのでしょうか?
また、何科を先に受診すればよいのか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





