娘が聴力検査に通らなくて違う病院紹介されたんですが
person乳幼児/女性 -
産まれて3日後くらぃの時にする耳の聴力検査でぅちの娘が通らなかったんです
それでもぅ一回してみてくださぃって頼んでしてもらったんですが、やっぱりダメだったみたぃです。
それで、紹介された病院に行く前に2カ月くらぃ家でちょっと様子をみようと思って
病院に行かなかったんですが、
寝てるときに戸がしまる音にもビクッて反応するし、
話しかけたりするとこっちみて赤ちゃんなりの言葉で喋ったり笑ったりして反応してたんで安心してました。
それで三ケ月くらぃたって紹介された病院に行って、また似たような検査をしてみましたが、やっぱりダメみたぃでした。
幸い全く聞こえてなぃわけでゎなぃらしく、
大きい音にゎ反応があるみたぃでした。
そこの先生にゎもしかしたら補聴器つけなぃとこの先言葉がしゃべれないかもしれなぃとまで言われました。
それでさらに詳しく調べてくれるという病院を紹介され5月に予約をいれました。
まだその病院では検査してなぃんでわからなぃんですがやっぱり難聴なんでしょうか?
もし難聴で、補聴器をつけないといけなくなった場合、5カ月の赤ちゃんが一生補聴器をつけていかなくてはいけないんでしょうか。それとも治す方法はありますか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





