子供からうつった乳首のヘルペス
person30代/女性 -
4月25日に生後5ケ月の子が額を中心とするヘルペスに感染しました。治療を開始し治癒してきたのですが今度は私の左乳首にうつってしまいました。バルトレックス500とビタラビン軟膏を処方され治療していますが、完母のため右だけでは足りず哺乳瓶も受けつけません。一日2〜3回は左も授乳しているため治りも遅いようですし子供に再発しないかと心配です。子供が再発するでしょうか?激痛に耐え授乳してもいいのでしょうか?悪化して長引くでしょうか?離乳食も2回に進めましたがまだまだ授乳が必要なので困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





