本当に今さっきの事なんですが
person30代/女性 -
(細かいですが)昼寝を1時間半くらいしていました。
3時頃起きまして衣装ケースから夏服を出して、終わったので衣装ケースを押し入れに直してドアを閉めようとした時キラキラ〜とラメみたいなのが降るような感じで見えました。
怖かったのですぐに横になって目を閉じてまたすぐに目をあけてみましたがもう普通でした。
前に一度、明るいところや空などを見上げると今日ほど多くはないですがキラキラ〜としたものが見えるので(←この症状はず〜っと前からで眼科に行っています。ドライアイと言われました。)でも立ち上がってこのような感じになったのははじめてです。
眼科は午後診はやってなくて明日からどこも休みでとても心配です。
救急で診察受けたほうがいいんでしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





