後頭部打撲
person乳幼児/女性 -
4才の子供が同い年のいとこと遊んでいて、頭を打ちました。
座布団の取り合いで、おでこと後頭部をぶつけ合ったようです。ゴンと鈍い音がしました。
お茶を入れていて、少し目を放した私がわるいのですが…とりあえず、二人ともたんこぶも赤みもなく、その他もいつも通りです。
おでこをぶつけた我が子は問題ないと思いますが、後頭部を打った従姉妹は、病院にすぐ連れていくべきでしょうか?
先生方の経験上、このような場合、大怪我になっている可能性は高いでしょうか?
また数日、安静にさせておくべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





