腰椎脊柱管狭窄症で左足が歩行困難

CPK値が平成13年頃900以上でしたが徐徐に下がり現在は350IU/L前後です。神経内科で、ふくらはぎあたりに何カ所か針をさして筋の電気発生を検査(ヒラメ筋あたりで電気発生せず)、筋電図ではそう異常はないとのこと。CPK値の異常は腰部の狭窄症からではないかと診断いただきました。
今年4月、整形外科で腰椎部のレントゲンとMRI検査、腰椎の1〜4それぞれの間に神経の狭窄が写っていました。現在、ロキソニン錠60mg、ノイロトロピン錠4単位、ザンタック錠75 75mm、を朝夕1錠ずつ飲んでいます。週3回腰に電気(温熱)をあてています。
腰部の鈍痛は消えましたが、歩くと左足の付け根付近にだるさと時にしみるような(じわっとした)痛みがきます。座って休むと戻ります。
自転車を杖代わりに200歩ほど歩いては自転車にまたいで休み、また歩きしています。軽い柔軟体操もしているのですが、回復の様子を感じることができません。
良い治療方法があればお教えください。軽い歩行訓練をつづけるのはよくないのでしょうか。(年齢67)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師