発熱
person乳幼児/女性 -
1歳7カ月の子供です。 4〜5日前から鼻水、時々咳あり。今朝、38度台の発熱があり小児科へ受診しました。血液検査でCRP2・8。 メイアクトMS小児用細粒、風邪のシロップ薬が処方されました。午後になり39度6分まで上がり、解熱剤座薬を使いましたがあまり効果がなく、39度台が続き先ほど、8時間空いた為、39度8分でまた座薬を使いました。 メイアクトは昼、夕の分は服用してます。水分はなんとか取れてます。今は呼吸が早いですが眠ってます。 起きた時はグズグズで辛そうなんですが、明日も高熱が続いた場合、救急で診てもらった方が良いですか?40度過ぎないかヒヤヒヤです。夜中はどんな事に気を付けたら良いですか?
アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





