みぞおちの辺りの不快
person30代/女性 -
4月30日より偏頭痛があり、鎮痛剤を内服(間隔がちょっと短かったような気はします)。症状は治まりかけたのですが、その夜より38度7分の発熱があり、食欲もなくヨーグルトのみで済ませました。寒気が酷かったので水分も充分には取っていなかったと思います。翌日朝には解熱したので食事はとれないまま外出したところ、急に吐き気を催しトイレに行こうと歩いたら血の気が引く感じがして倒れてしまいました。暫く休んで帰宅したのですが、やはり食事はとれず。5月3日にはみぞおちの不快(ムカムカするような、熱いような) 感じが出て動けなくなり、受診。便も少し緩くなりました。問診のみでソルマルト200mlの点滴と薬(ガスター、プリンペラン、整腸剤)を5日分もらい帰宅。今朝4時頃にまたみぞおちの不快が強く目覚め、ガスターとプリンペランを内服して症状は治まりました。食事は何とかお粥を口に出来るようになりましたが病名としては何が考えられますか?症状が治まらなければ胃カメラをと言われましたが、早めに受けた方がいいでしょうか?また生活で注意するべき点を教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





