大腸癌の痛みについて
person50代/女性 -
母の大腸癌について質問いたします。1年半前に胃癌の手術をし、その時の結果はステージ3で低分化せん癌。胃は全摘、第二リンパまでと脾臓も一緒に摘出しました。術後間もなくくも膜下出血を起こしたりしたものの、後遺症もなく体調も順調でしたが最近、左腹部が痛み大腸カメラをした所、今度は大腸癌が見つかりました。そして腹部エコーにて胆嚢の壁が厚くなっていると言われたそうです。そこで質問ですが、ここでの質問を見ると通常、大腸癌は痛みがないという意見をよく拝見します。ですが母には痛みがあります。担当医には癌があるせいで内容物が通る時に痛むのだと言われたそうです。本当にそれだけでしょうか?すでにどこかに転移しているのではと不安です。そして胆嚢の壁が厚い事はあまりよくないのでしょうか?お忙しい所申し訳ありません。どなたか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





