子供の薬について
person10歳未満/女性 -
4歳の子供の咳と鼻水がでてたので、以前に病院で処方された薬(アスベリン散・ムコダイン・ペリアクチン散・ホクナリンドライシロップの散薬混合)を飲ませていました。
ホクナリンドライシロップも混ざっているのに気づかず、ホクナリンテープを3日間使ってしまいました…。
ただでさえホクナリンテープやホクナリンドライシロップの注意事項に服用しすぎると心臓に悪影響を与え、危険な副作用が起こる事もある。と書いてあるのにホクナリンドライシロップとホクナリンテープを一緒に使ってしまい、とても心配です。
今のところ子供は普段通り元気です。
これから副作用が出てきたりするのでしょうか?
子供の様子で注意して見ておくことはありますか?
私の不注意で本当に子供には申し訳ないです…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





