副作用で疲労がひどい

C型ウイルス肝炎発見後7年たった、今年1月、ペグトロン(120マイクログラム/週)ーリパビリン併用治療を開始。GOT,GPTなどの肝機能検査値は標準値の範囲で終始、ウイルス値も4月にはマイナスになりました。うまく行けばとあと6ケ月の治療予定終了を楽しみに副作用に耐えていますが、赤血球が5.07-3.67、ヘモグロビン=16.3-11.5、ヘマトクリット=47.1-35.7、血小板=170-135、白血球=6.0-2.7と低下、この頃はちょとした仕事や徒歩通勤(約13,000歩/日)のあと、足の筋肉などの疲れがひどく、回復まで不眠、食欲不振の中、ウツウツとして寝たっきりで過ごしています。これもウイルスの陰謀だと思い、努めていますが、仕事や徒歩は避けるべきなのでしょうか。年令63、男

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師