妊娠中の胃痛
person30代/女性 -
質問お願いします。妊娠4カ月、つわりは初期は吐きづわり、途中からとにかくムカムカしてたまに吐いても胃液とかを戻してました。昨日の夜遅く消化不良だったのか夕飯で食べたものを珍しく戻してしまいました。その直後から急にみぞおちがギュッと痛くなりはじめました。1時間もしないうちにおさまり寝ましたが今日も夕方から痛みだし30分くらい痛みました。でもずっと痛みがズキズキ続くわけではありません。ズキっとしたあとちょっとおさまりまたズキっとする感じです。あと背中も重いというか違和感を感じています。なんかそのせいか食欲があまりありません。何で急に胃痛が出たのでしょうか?胃痛はあまり経験した事ないので辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





