痰、咳、体重減少、夜に発熱、味覚異常
自分の父親の相談です。
タイトルにあげたような症状が出ていますが仕事の都合や、
2ヶ月後に私の結婚式があるので検査に行かないと言っています。
(検査入院となると仕事は出来ない。祝い事に水をさす。などが理由だと思っています。)
ですので、こちらで可能性のある病名をまずは教えて頂きたく、質問させて頂きました。
以下、詳細です。ご返答よろしくお願いいたします。
=================
67歳 男性
喫煙40年以上(昨年の9月に禁煙)
飲酒は毎晩(近年では少量になった。
自営業なので50年以上、健康診断を受けていない。
いままで重い病気にはかかっていない。
蓄膿症、風邪くらい。
40代からずっと、就寝中に咳をしていた。
昨年の夏辺りから起床時の痰に血が混じっていたが、禁煙してからは血は混じらなくなった。
1、2ヶ月前から徐々に体重減少し、味覚異常が出てきた。
刺身の美味しさが分からなくなったと言っております。
喉が焼ける様な感覚もあるようです。
最近、体温を計るようになり、夜間に発熱(37~38℃)していることに気付いた。
食欲は旺盛。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





