乳ガン治療について
person30代/女性 -
左胸の上左に3.5cmのシコリが見つかり浸潤性乳菅癌と診断されました。精密検査検査の結果、左胸右下内側にも癌が見つかり、非浸潤性乳菅癌と診断されました。
脇の下のリンパ節にも転移が有り、骨と臓器には転移はありませんでした。術前科学療法をする事になり、3カ月か6カ月間抗がん剤治療の後手術してホルモン治療を5年間する事になりました。
来週から治療に入るのですが副作用がとても心配です。特に吐き気が心配です。医師は半年前に良い吐き気止めが出たのでつわり程度だとおっしゃっていましたが私は妊娠したことが無いのでどの程度か分かりませんがあまり症状は強く出ないと考えてよろしいのでしょうか?薬はFECで3週間に一回投与4回の点滴です。手術痕もどうなるのか心配で私は2カ所がんが見つかっておりますので、手術で胸の形はどうなると考えられますか?医師の腕前によって手術痕は変わってきますか?それと私の病状は治療をすれば予後はどうなると思われますか?質問ばかりして申し訳ありません。とにかく心配だらけなものですから…ご返答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





