MRIのT2撮影にっぃて。

person30代/女性 -

小指の根元の関節の事でこちらの先生に相談しました。MRIの結果ゎ靱帯などに損傷ゎなぃが、小指根元の関節に水が溜まっていると言われました。黒く丸い円(骨?)がぁり、その周りが少し白くなって、その白ぃのが水との事でした。こちらの先生にT2撮影なら靱帯損傷でゎなぃかと言ゎれましたが、靱帯損傷ゎ固定すれば治りますか?ぃぃ医者に出会ぅ事ができず丁度2ケ月たってしまぃました。小指を曲げると根元関節につっぱる感じがぁり少し痛み、小指をそらせたり開いたりすると痛みがぁり、小指ゎ薬指から離れていてくっつける時痛みがぁります。普通にくっつけれる時もぁりますが、他の指をちゃんとまっすぐにして小指をくっつけようとしたら痛みます。治る確率ゎぁりますか?治らないとしたら等級はとれますか?事故での怪我なのでしっかりさせたくて悩んでいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師