甲状腺機能亢進症でしようか?
person30代/男性 -
私の彼の事で相談させてください。
知り合って十年くらいになりますが、目が飛び出てきたように思います。また耳の下あたりが膨れていて甲状腺が腫れているのではないか?と心配しています。食欲が旺盛で、甲状腺の病気の症状に当てはまるような部分もあるのですが、決して痩せてきた訳ではありません。
また最近、舌が痛いと食事中によく言うようになりました。花粉症なのかいつも風邪を引いているのか具合が悪くなっています。
ただの心配しすぎでしようか?
甲状腺の病気と考えて病院に強引に連れて行った方がいいでしょうか?
目は以前から出ているような顔の作りでしたがご両親や兄弟と比べても出ているようです。
受診の緊急性があるのかないとすればどのくらいの期間中にいけばよいでしようか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





