ピル中止後の排卵・妊娠
person20代/女性 -
肝機能に異常がみられたため、1年半飲み続けたシンフェーズを4月27日から服用中止しています。
シートの3週目からの中止して、消退出血は4月30日〜5月3日までありました。
ピル中止後すぐに排卵する場合もあるとの事ですが、この「すぐ」というのはどの範囲の「すぐ」ですか?
消退出血直後から「すぐ」と言えるのですか?
それとも、通常の生理周期で計算した場合の直近の排卵時期の事を言うのですか?
5日に性行為がありましたが、妊娠の可能性はどれぐらいでしょうか。
分かりにくいかもしれませんが、どうか詳しく教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





