全身の感覚が
person10代/女性 -
2日前から全身の皮膚感覚が触っても掻いても鈍いです。歯医者さんで打った麻酔が切れてきたような…なにか肌に隔たりがあるようなそんな感じです。
昔はアトピーでよくかきすぎるとこのように感覚がない感じになることはあったのですが、今回のように治まらないのは初めてで、なにか神経がおかしいのかと不安です。他の方の質問への回答で感覚麻痺はほとんどが疲れやストレスからくると見ましたがどうなのでしょうか?
ちなみに麻痺感覚と関係はないかもしれませんが、右足のふくらはぎの内側に10日ほど前にみつけた脂肪の塊(小さいのがいくつもあって触れてわかる)があり、指で押すと上下に移動したりし、明らかに感触がおかしい一部分があります。その部分の肌の色は黄色っぽくなっています。
2つのことを兼ね、長くなってしまいましたが、すごく不安でなにより皮膚感覚のせいで気分が悪いので、なにかアドバイスをお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





