左足関節脱臼開放性粉砕骨折

person30代/女性 -

宜しくお願いします。

昨年4月18日、にバイクで走行中に車に側面衝突され、左腓骨開放骨折 左第3中足骨骨折 左足関節脱臼開放性粉砕骨折 左下腿打撲傷 左膝部挫創 膝大腿打撲傷 で運ばれました。脱臼を整復後、シーネ固定し、20日、ボルト固定と指に金具を入れるオペをしました。21日シーネ固定を外し23日、腫れが酷くてサイズがなくサポーター無しで松葉杖を使い歩行訓練開始しました。3週間の入院で退院後のリハビリは無しです。6月に「これ以上入れていても痛いだけ」と医師の判断で指の金具を取るオペをしました。抜糸が終り「松葉杖無しで歩く練習をして」と言われ頑張って歩いてたのですが、事故から3ケ月経った頃から内踝のあたりの痛みが酷くなり痛み止めも効かなくて、医師に相談しても「痛いのは仕方ない、痛み止めいっぱい出してあげたからもういいでしょう」と言われ、医師を代えてもらいました。今の医師は話をよく聞いてくれ痛み止めも変えてくれたりと、してくれるのですが、あまり改善されず、内踝と足首も腫れています。時々、激痛で歩行困難な時もあります。膝もまだ少し痛みます。1年経った今も通院しています。この痛みは治らないのでしょうか?痛みが酷くなることはよくあることなのでしょうか?関節に不安定さを感じたり、椅子などに座って足を内側を向けると内踝周辺が痛いです。安静時も時々痛みます。ちなみにCT、MRIは撮ってません。
10月頃ボルトが入っている箇所が熱く疼きだし骨はくっついているので12月に抜釘しました。
分かりにくい文書で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師