赤ちゃん返り、接し方
person20代/女性 -
長女1歳6ケ月、長男2ケ月の子がいます。
下が産まれてから、上の子の赤ちゃん返りがあります(まだまだ上の子も赤ちゃんですが…)。
甘えなどはしっかりと受け止めてあげているつもりです。でも、一歳でやめていたおっぱいをまた吸うようになりました。そのうちに、おっぱいの頻度が日に日に増えていき、下の子が飲んでいるときは必ずで、寝る前もおっぱいを吸いながらではないと寝れなくなりました。夜泣きもひどくなり、夜中にも4、5回飲みます。そのせいか、子どもの食欲が減り、食べる量も減ってきています。たくさん母乳を飲み始めてからは、便もずっと下痢気味です。寝起きは、すぐに「おっぱい」と言い、あげないと泣きじゃくって泣きやみません。ある程度は制限しないとダメよ小児科の先生にも言われましたが、どのように制限すれば良いのか、どのように接すればいいのか、とても悩んでいます。良い方法があれば教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





