二人目不妊か… 受診時期について。

person20代/女性 -

一人目は今年三歳になります。有難い事に、自己流のタイミング一回で授かる事ができました。一人目が一歳を迎えた頃から避妊せずに性生活を持っていましたが、一年妊娠せず。そこから九ケ月程、周期やおりもの、排卵検査薬、基礎体温で自己流にタイミングをとるも未だ妊娠には至りません。特に妊娠を意識し始めたこの九ケ月では、3、4回程早期の妊娠検査薬で陽性が出る事があったのですが、全て出血してます。基礎体温は計測を初めて五ケ月くらいでグラフにしています。このような状態で二人目不妊を疑い、受診しても良いのでしょうか?不妊専門はないので婦人科受診になります。一人目をすぐに授かる事ができたので、余計に自分の体に原因があるのではないかと思ってしまいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師