卵巣の腫れ
person40代/女性 -
いつも、お世話になってます。伺いたいのですが、もともと、黄体ホルモンのバランスが悪く、毎月生理来るのですがシャキッと来ないタイプです。1月からは、だいたい30日前後で来てました。今日、子宮ガン検診に行った際に、卵巣が3センチ位腫れてると言われました。今月は生理がまだ無くて10日位遅れてます。生理前、ホルモンのバランスとかで腫れる事もあると言われました。いちよ、生理を起こす薬、ルトラール処方されましたが、先生に言わなかったですが、4月半ば位から海外の胸が大きくなるサプリメント飲み始めてます。内容はボロン、後、プエラリアetc.などです。こう言うサプリメントで卵巣腫れたり生理が遅れたりと作用しますか?先生からは、生理が始まったら再度卵巣見せてと言われてます。後、ルトラール内服中はサプリメントは飲まない方が良いですか?生理前とかって卵巣 腫れたりするんでしょうか?始めての事なんで不安です。回答、お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





