今日は一年に一度の血液検査を受けてきました。
person30代/女性 -
三年前に貧血で数値が7と出たので毎年検査を受けるようにしてます。その時は心配で胃と腸のカメラもしました。異常はなく、貧血でした。去年は数値が10でギリギリだったのですが、鉄剤は飲みませんでした。そして今日は数値が9でした。なので鉄剤を飲む事になりました。血液中の鉄?の数値を三種類ぐらいを見て貧血だね…慢性的なものかもとも言われました。胃とか腸からとかではないですよね?と聞いてしまいましたが、そしたら便も真っ黒だからね!とは言われました。去年は胃の検査はしました。今は快便だし、胃も調子悪くはないのですが心配性なので、してしまいました。貧血ひどい方なんでしょうか?あと、今日子宮がん検診もうけ、エコー検査で子宮筋腫があるかどうか見てもらいました。母が筋腫あるので…。筋腫はなかったのですが、うっ血はしてるとこ少しあるかなとは言ってました。心配ないよ!とは言われましたが、何しろ心配性なので貧血の事とうっ血の事大丈夫かなと思いしました。先生アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





