あせもについて
person乳幼児/男性 -
10ケ月になる息子のことなのですが、去年の11月頃から左側の頬に湿疹ができ、なかなか治らなかったので皮膚科を受診したところ、乾燥性の湿疹だといわれ、パルデス軟膏と、保湿のためにヒルドイドソフト軟膏を処方されてずっと使っています。
昨日から急に暑くなり、汗をかいたせいか、今朝からあせもだと思うのですが、両側の頬に赤い小さな湿疹がたくさんできています。
処方されている保湿クリームのヒルドイドを今まで通り塗っても大丈夫でしょうか?かえってあせもがひどくなるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





