就寝時の多汗

person乳幼児/男性 -

私が気が付いたのはここ一週間位の期間なのですが、3歳5ケ月の長男(5歳の姉有)なのですが、就寝後2〜3時間後に枕や上の下着からパジャマまで、びしょぬれになるくらい汗をかきます。子供の生活環境は夫婦共働きのため、1才から保育所に通所し、今年の4月から年少に上がりました。妻が夜勤を伴う就労のため、私達夫婦の親に預けることも少なくありません。体質は多少のアトピーと耳鼻咽喉系が強くなく、風邪をひくと中耳炎によくなり耳鼻科通いをしております。通院の必要の有無や日常生活で改善すべき点が有ればアドバイスをご教示願えればと思っております。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師