一度の流産で
person40代/女性 -
今年の3月の中旬に初めて妊娠しましたが2週間後の検診で赤ちゃんが育っていなくて結局切迫流産で妊娠2ケ月で4月の始めに処置をしました。年が40才なのでもう一度同じ流産するのが怖いので不育外来のある大学病院を先生に紹介してもらいましたが先生にはいきなり不育外来は紹介できませんと言われその紹介状には不妊症の治療をお願いしますと書いてました。去年の10月から2ケ月に一度Hをして子づくりを始め今回授かって流産しました。一度の流産で不育症かどうか大学病院で調べてもらうことはできるのでしょうか。また今の私は不妊症の治療をするべきなのでしょうか。今の私にできることはなんでもしようと思ってます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





