右側臀部から足の指先にかけてのしびれ
person50代/女性 -
今日、町医者(整形外科)の紹介で総合病院の整形外科でMRIの結果を聞きましたところ、私の腰椎間板ヘルニアは「左側に出ているので右側がしびれることはありえない。原因不明」といわれ、町医者へ差し戻されました。
100メートルも歩くと、長い時間正座してしびれて痛い思いをしたあの感覚と同じように右足にしびれがあります。
腰も辛いです。
あと、朝起きたとき、手がこわばんで動かせません。歯を磨く力も弱いです。
また最近、左腕にもしびれが出るようになりました。
ちなみに腕力検査では、左は13 右は12と言われました。2リットルのペットボトルが片手で持てません。
元上司が、リウマチとのことですで、私の症状が初期症状に似ているそうですが、整形外科の先生では「リウマチ」「神経痛」の疑いを持たないのでしょうか?
こうして、パソコンのキーボードを打っている間でも、両手がこわばんでます。
いったい、私の身体に起こっている病気は何でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
ちなみに、1年半前から微熱が続き身体もだるく、検査しても「異常なしの原因不明」で内科の先生から「心療内科」の紹介を受け、今も4週間に一度通院中です。
でも、自分的には、微熱も昨年10月ころからなくなり、ストレスとなる物(者)から離れられたので、もう通院はやめようと思ってます。
重ねて、お願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





