小さいブツブツが沢山
person乳幼児/男性 -
1ケ月と13日になる男の子なんですが昨日からお腹、肩から手首までの腕の外側、足と背中には若干なのですが小さいブツブツが沢山出来ていました。
小さいブツブツは少し赤い状態でお風呂に入れると赤みが増します。
ブツブツの大きさは1ミリに満たないぐらいです。
生後2週間後ぐらいから完全にミルクになったのですが今になってアレルギー反応が出てるのでしょうか?
顔にはブツブツは出ていません。
この月齢特有のブツブツなのでしょうか?
それともアレルギー?
病院で見てもらうべきか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





