2ケ月前からおならが出始めました..
person10代/女性 -
ちょうど受験の日から異様におならがたくさんでます。以前もでていたけど、お風呂の後や夜に数回程度でした。今では学校の時、部活の時、家の時と1日中おならがでます。1日に十何回はでます。授業中おならがしたくなるのが1番困ります。我慢してると腸らへんが鳴ってきて、もうおならが我慢できなくなると、保健室に行きます。もう何度も行っていて、授業中に保健室に行くのはとても恥ずかしいです。医師にも1ケ月以上前から行っているけど、薬を飲んでも全然治りません。便も1日1回はでています。食事もちゃんと野菜を取り入れているし、運動もしています。どうしたら直るんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





