妊娠初期症状と体の変化
person20代/女性 -
多嚢胞卵巣症候群と診断され、今回飲み薬と注射で卵胞が三つ成熟してました。
そこで、五月二日に排卵誘発剤を打って、この日に性行為をするように指導を受けました。そして薬を飲み続け、薬を飲み終わって三日後までに生理が来なかったら妊娠している可能性が高いと言われました。これが二十日頃になるんです。
私達は二日と三日に性行為をして、四日くらいから高体温になってきました。
胸が張ってかなり痛みを感じますし、九日頃から昼間はもちろん、夜中もトイレに一度や二度起きてしまって、頻尿になっているんです。便秘ですし、風邪も引いてしまっています。
よく妊娠初期と生理前は症状が似ていると聞きますが、もし妊娠している場合このような初期症状を早めに感じることはあるんでしょうか?
他に妊娠初期で感じる体の変化はありますか?
私の体は妊娠している可能性はあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





