貧血のような
person20代/男性 -
29歳男性です。去年11月から体調を崩しました。症状はA貧血のような頭がクラクラするような感じ、息苦しいような感じB心臓の辺りが痛む(肋骨の外側左腕側)、心臓の辺りが重いような感じ、疲労感、額が重い感じ、下痢、入浴後体がだるくなる、立ち上がると立ちくらみ、動悸(激しくはない、安静時は無し)等。日によって出ない症状も多く、上記Aのものが多く、Bのほうが発生は少ないです。夕方くらいに悪くなることが多いです。昨年末検査で心電図、胃カメラ、腹部超音波、血液検査、頭部MRIをしました。軽い逆流性食道炎だと言われましたが他は異常無しでした。精神的なものかと思い診療内科にも行きました。(自覚では体調悪い以外ストレス悩み全く無し)デパスをもらい現在も頓服で飲むことがあります。飲むと少し楽になるよう気はします。食事中などにクラクラすることもあります。何が疑われますか?また心電図以外の心臓検査や腸検査なども必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





