皮膚に水膨れ
person30代/女性 -
久々の質問です。
私の妹の子供(小学2年生の女の子)のことです。
昨日は、何ともなかったのですが、今日の起床時に、右足のかかととアキレス腱の間くらいのところが赤くなっていたそうで、痒みがあり、学校で痒くてかいてしまい、体育の時間に小さなポツリとしたものが出来ていたそうで、夕方 入浴するときには、魚卵のいくらの粒くらいの大きさの水膨れが出来ていました。夕食後には、水膨れが割れて痒みだけがしつこく残っているのだそうです。
何が原因なのでしょうか?虫などに刺されたときも、水膨れが出来たりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





