右リンパの腫れについて
person乳幼児/男性 -
6カ月の息子が先月末より右のリンパがぼっこりと大きく腫れています。
病院でリンパ節炎と診断を受けて、今日まで10日以上メイアクトという抗生物質を飲み続けていますが大きさは変わりません。昨日から赤く、硬くなってきました。
実は息子は2ケ月前に両方のリンパと顎がぱんぱんに腫れ、正中頚のう胞と診断されました。その時は入院して抗生物質の点滴を10日ほどして両方のリンパの腫れはひき、顎の腫れはひかず、赤く硬くなって、結局膿を注射で抜きました。
今回は腫れはエコーで検査しリンパ節炎と診断されたのですが、腫れの経過が顎の時そっくりです。
膿がたまっているのでしょうか。
3日前に一週間様子を見るよう言われたのですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





