腕のしっしん
person30代/女性 -
5月7日に中古住宅の畳の上に1日座って家に帰ってくると、両うでが無性に痒くよく見るとダニに噛まれたような小さいかみくちで大きく腫れたあとが沢山ありました。無性にかゆいです。腕意外にも首や顎にはじんましんのようなぶつぶつでかゆみをともなうものができましたが2〜3日で収まりました。腕は日をおうごとに全体にじんましんの様なしっしんが広がってかゆいです。手のこう指先にも広がっています。しっしんが酷くて腕をだして歩けません。
もともとハウスダストにはアレルギーがあります。ダニや害虫に噛まれて体にじんましんの症状がでたりするのでしょうかかゆみを和らげる方法があれば教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





