産後体重について…よろしくお願いします

person20代/女性 -

3月に出産して2ケ月経ちました。
最近食べ過ぎを自覚しており、母乳のみですが妊娠前から2kg増えたまま、またじわじわと増えつつあります。

今は母乳育児を優先したいのですが、このまま増えるのは避けたいです。晴れの日はベビーカーで散歩していますが、これから暑くなると連れ出すのもどうかと思い、食事管理をしようと思います。

必要カロリーや主食のバランス、3食の配分など食べ方を教えて下さい。身長161cm、体重51.5kg、26歳です。

また出産後から干し芋にはまってしまい、結構なカロリーを摂ってしまっています…
程よい量で抑えることができないので辞めようと思っています。

産後2ケ月経ちましたがもう脂肪はおちにくいのでしょうか?m(_ _)m

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師