口臭ではないのですが。

person40代/女性 -

カテゴリーがこちらに近かったのでご相談します。右手奥の歯が痛いような疼くような感覚があった為歯医者に行きました。奥歯は銀歯でかぶせてありレントゲンを撮ったところ、奥歯は神経は抜いてありその手前も神経は抜いてありかぶせてあるので今回の痛みは歯が原因ではなく奥歯のまた奥に埋まっている親不知が本来は上に向かって生えてくるところ、横に向かって生えている為その奥歯を押して痛みが多少出ているとの話でした。確かに歯痛って感じの痛みではないし我慢もできますが何か気持ち悪いし噛むのを躊躇います。歯医者の先生も多少当たりにくくなるように奥歯を削ってくれて生えてきてないし埋まっている歯だから抜くのも大変なので今のまま気にせずいった方が良いと言われました。来週の予約は一応入っていて、違う歯の治療にかかるのですがやっぱり奥歯が疼くような痛いような感覚があるので気になります。確かにすごい気になるような痛みじゃないから我慢できますがこのままで良いのでしょうか?埋まっている歯となると歯肉を切って抜歯になるみたいなのでかなり大変な思いをするのでしょうか?このまま放置して今以上に痛くなってまた病院に行くのも嫌だし、早めに処置をした方が良いのではとか思ってしまいます。素人判断ですのでどちらが良いかもわかりません。知り合いは歯の矯正をしたから歯医者さんに抜いた方が良いと言われて大学病院で歯肉を切って抜歯したようです。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師